リーフ 日雑記
日々徒然、、、いっぱいいっぱい(´Д`;
3/4更新について
インしようと思ったら何やらダウンロードが走って・・・
そういえば、パッチがあたるって言ってたな~っとか
実は、そこまで楽しみにしてなかったわけで・・・w(´-`;
ただ、色々変わって更に便利になったのは良いね(´▽`
良いなぁと思った変更点は他の人たちがいっぱい書くだろうから、、、
まずは、今回変更にならなくて、でも、私的には早々に変更して欲しい事や、
今回の変更で、え~~~っと思った事などを・・・w
そういえば、パッチがあたるって言ってたな~っとか
実は、そこまで楽しみにしてなかったわけで・・・w(´-`;
ただ、色々変わって更に便利になったのは良いね(´▽`
良いなぁと思った変更点は他の人たちがいっぱい書くだろうから、、、
まずは、今回変更にならなくて、でも、私的には早々に変更して欲しい事や、
今回の変更で、え~~~っと思った事などを・・・w
・チャットの入力欄の固定化
入力途中で他の事とかしてると、チャットウィンドウが閉じて
入力してた文字が消えちゃうんだよねぇ・・・
生産とかしてると、非常に会話がしづらい。
ここの入力欄とか、出したままで固定していいんじゃないかいなぁ・・・
・発言するLSの切り替えを簡素化
複数のLSに入ってると、ログでフィルターしてなければ、当然、複数のLSの発言が
見えるわけで、
そうすると、どうしてもあっちこっちのLSで発言したい事だってある(たとえば、挨拶だけでもね)わけで・・・
今の仕様だと、そのためにはLSを切り替えしないといけないんだけど
これって、けっこう大変なんだよね。
生産中とか、とりあえずは今の生産を終わらせないといけないし、戦闘中とか、けっこう切り替えるのは
大変。
大体、複数LSの発言が同時に見える時点で、システム側としては複数LSに所属するのを見越した仕様
だろうに、
なんで発言はここまで不便かねぇ・・・
んで、切り替え方法としては、、、
上の、SayとかShoutとか切り替える部分に、LS1とかLS2とか入れちゃって、ここで切り替えれる様に
したら良いんじゃないかね~?
次は、今回の変更で、ぇ~~~っと思った、改悪点w
・「アクティブなモンスターに専用のアイコンが表示されるようになりました。」
要は、これ
え~っと、、、この変更、必要?
こんなの要望出てたんだとしたら、FF14のユーザー層は、私の認識とはちょっと違うのかなぁって思う・・・
初めて行く場所。見たこともないモンス。
それが襲ってくるのか、そうでないのか。感知は視覚なのか、聴覚なのか。
そういうのをドキドキしながら探索する。
それが冒険じゃないのかねぇ・・・
そういうのは、見た目で自分で判断するものだと思うんだけど、、、
この変更は、私的には、無駄、蛇足、邪魔、即戻して欲しい
・「一部モンスターのサイズが調整されました。」
説明のイラストにはララフェルが使われてたけど
やっぱ、ララフェルは前衛辞めろって言ってない?w
画面がすごい事になってるんだけどw
えぐいってぇぇぇ
タゲってるのがどれかも見難いってば・・・w
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この記事へのコメント
(=”=)
例えば、INTがある一定値あれば、このランクの敵までは見破れるとかいう条件付ならまだしも、
アクかノンアクかなんて、普通経験則で学んでいくものでしょう。
リフさんが言うように、冒険の魅力を無くすようなものですよ。
黒衣森の栗鼠がやけに大きく見えるな…と思ってたら、サイズ変更されてたのね^^;
それにしても。このナット…。
11のヤツのほうは、まだ愛嬌あったのね( ;=Д=)
色々と・・・
巨大化はモンスター選んでやって欲しかったよね(´・ω・`)
ナットとか、浮かんでてそれなりに大きかったから、
ターゲットしやすかったと思うんだけどね・・・
にしても、ララフェルのりふさんが、
敵に立ち向かう姿がさらに萌えっとしたのは確かだ!w
>(=”=)
それもありかもだね~
でも、やっぱ、キャラクターが判ってても、プレイヤーはドキドキしたいから、やっぱ、このアイコン要らないでいいやw
>色々と・・・
なんでだろー
けっこう、いっぱいいっぱいで殴ってるだけなんだけどなぁ・・・
(・ω・)
せめて表示ON/OFFできるならまだマシでしたがねぇ(´・ω・`)
FF11の海蛇の岩窟で「どれもノンアクだろう」と思ってカニの群れに突っ込んだ時を思い出しました…。
>(・ω・)
お久しぶり~(´▽`
そうそう、そういうのが良い思い出にもなるとも思うんだがねぇ・・・(´Д`;