リーフ 日雑記
日々徒然、、、いっぱいいっぱい(´Д`;
剣士34~(´▽`
2/3のパッチの感想・・・
リテイナー街で買物をしようとアイテムサーチしても、そのリテイナーがどこに居るのか判らない!
マークつけてても、全員が表示されているわけじゃないから、ちっとも判らない!
と、思ってたけど、しっかり対策されました
「指定したアイテムの販売単価が安い順に、「リテイナー名/販売単価/出品数/販売しているストリート名」の情報が最大で20件まで表示されます。」
価格までサーチで判るようになったのは嬉しい
後は、PTメンバーみたいにマップにも表示してくれると、更に良いんだけどなぁw
ダメージやログの色分けは、微妙な変化のようで、けっこう良い感じ。
あとは、テキストコマンドで、FF11みたいに<st><npc>とか、<st><pc>とか使えるようにして欲しいなぁ・・・
今のtarget・・・だけでは、近くの対象しか選択されないから、結局そっから自分で動かすのが大変なんだよねぇ・・・
私が幻術士とか、後方支援役に挫折を感じてるの、この部分が原因だし・・・
修練値関連の修正に関しては、
ちょうどアイラさんとフィチェさんがインしてたんで、40Rリーブで実地検証。
フィチェたんのサブLS「Sid」の皆と一緒に遊んできました
修練値、めっさうまー
剣士34レベルまで、あと30000弱あったのに、どんどん修練値が貯まってく~
40Rリーブだとペイストなんかもやれるようになってるのが嬉しい(´▽`
最初のころ、見物に出かけていって何度転がされたか・・・・
それが、今じゃぁ
狩りの獲物になったんだからね~
ただ、まぁ、、、
ララフェルの哀しさ・・・
戦ってると、獲物が大きすぎて視界が大変なことになります(ノД`
タゲってるのが合ってるのかすら判りませんw
この辺り、やっぱララフェルは全体が見渡しやすい後衛向きなんじゃね?と思わないでもないw
それでも、PTとか、やっぱ大人数だと楽しいね~
LS「Sid」の皆とは、できたらこれからも色々と一緒に遊びたいな。
そのうち、SidさんからLSも貰っちゃおうかな・・・w
さて、修練値だけど、リーブ7回で、得られた修練値は40000強ほど・・・
みごと34ランクの剣士になれました
ただ、これ、、、
疲労度の上限を修正しないと、みんな今日か明日にはメインが引っかからないか?とか思わないでもないw
他のクラスもやれ~って事だとは思うけど
やっぱ、メインであげてるクラスをやりたいのが人情ってもんだし
修練値の修正で、せっかくPTで狩る事に意義が出てきそうな感じなのに、疲労度でもうやめーとか残念だしね。
サラリーマンな私としては、有り無しどっち?と聞かれると、有りだとは思う疲労度システムなんだが・・・
もうちょっと・・・なんとかならないもんかなぁ・・・(´・ω・`
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
- << 決死の救出作戦
- | HOME |
- 防衛任務 >>
この記事へのコメント
ヽ(=▽=)ノ
折角のバザー方式なのに、分かりやすくしすぎるのも如何なものかと( ;=Д=)
修練値の調整には、ちょっと驚かされましたね。
ソロってても結構簡単に上がりますからね~w
疲労度に引っかかっても稼ぎたいときは、ちょっとめんどいクエストとかやらせて、
限界突破とかの名目で更に稼がせても、いいんじゃないでしょうかね。
クラスによって役割があるんだから、皆が皆万能になる必要は全くないんだし、
むしろ一芸に秀でてたほうが「RPG」として正しいと思うのですよ。
まァ、□eがどういう見解でくるのか…楽しみにしてましょうw
Re:ヽ(=▽=)ノ
>折角のバザー方式なのに、分かりやすくしすぎるのも如何なものかと( ;=Д=)
そういう考え方もあるか~
でも、コレ!が欲しい人はアイテムサーチを利用して、
ウィンドウショッピングみたいに楽しみたいって人は、そのままリテイナー街
を見て廻るとか、使い分けしたら良いんじゃないかな~とか思ったり